お世話になっているBook stoaのお話。

今日は朝からとても天気が良かったので、マリナがオススメの川があるから一緒に行こうと誘ってくれました!!

暑い日が続き少しバテ気味だったので、川の水の冷たさに癒されました!!

川に足をつけて、水しぶきを浴びてー!!

数え切れないほどの、青い蝶々がお水を飲みに集まっていたり、空を舞っていて。とても心癒されました。

毎日頑張ってるマリナにマッサージ!!

台湾の山は大きい!!空も広〜い!!自然に本当に感謝です。綺麗な空をありがとう!!

癒されて、お腹が空いて、
マリアの大好きなご飯屋さんに行きました!!

壁の絵が印象的でとても素敵なお店でした!!

ご飯もとても美味しかったです。

今、お世話になってるBook storeのお話をします。

この、Book storeマリアが子供達の為に作った特別な場所なんです。

マリア自身、学生時代は勉強を頑張って、常に成績が良く、親の言う事を良く聞き真面目に学生時代を過ごしていました。
そして大学生の時に、進路を決める際に、今まで一生懸命、親が喜んでくれる勉強をして来て、それ意外にやりたい事が思いつかず、投げ出された気持ちになったそうです。
とても悩んだと話してくれました。

私達みたいな子は少なくないと思うから、

ここに来る子達には、今のうちから勉強ばかりでなく、何をやりたいのか、将来の自分の目標を探す手伝いをしたいと話していました。

私達が来た事により、子供達に刺激を与えられて嬉しいと言ってくれました、
この辺には子供達が遊べるような公園は少なく、図書館もありません。
なので、たくさんの子供達は、ここに来ることをとても楽しみしています。
そして、夕方からここに来る子たちは、家庭などの事情があり、学校を終わった後は、ここでマリナと夕食を食べ、一緒に勉強をして、夜に両親が迎えに来るようになっています。

ここには、本が沢山ありますが、半分は、マリアの本でもう半分は寄付です。

 

子供の為に、自分の時間を使い一生懸命頑張ってるマリナは本当に素敵な女性です。
いつも元気で笑顔が絶やさない彼女は、とても輝いて見えます!!

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加中!!
1日1クリックして頂けたら順位が上がります。
ブログの応援宜しくお願いします(😀)┼─┤
ここにクリック
↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です